厄年明けを前に・・・


今年もあとわずか

2018年も、あとわずかとなりました。

久しぶりにブログを書きます。

今年に入って、身の回りではいろんな変化がありました。

家族と過ごす時間を増やしたいという思いと、自分自身のわがままもあり、勤め先を変えました。

長男は、高校を無事卒業し、アルバイトながらも、外に働くようになりました。

次男は、中学を卒業し、今は家で自分の好きなことに没頭する日々。

長女は、相変わらず気が向いたときに好きな絵を描いております。

次女は、側湾症と以前からあったむし歯の治療など、病院通いの1年でした。

三男くんは、末っ子の特権と言いますか、上の子達からもチヤホヤされて、スクスクとわがままぶりが成長しております(;^_^A

妻も、相変わらずマイペースな毎日。

私もそうですが、家族もみんな、今年1年振り返ってみると、大して変わらない1年だったように感じます。

職場や環境、体調などの変化はあったものの、中身というか、内面的なものは何も変わっていないような気がします。

自分が職場を変えたのも、自分自身がなにか、変わりたかったから。

でも、やっぱり、そんなに簡単に変われませんでした。

もうちょっとユルく。
もうちょっと楽天的に生きたい。
と思いつつも、どっかで堅物な自分に戻ってしまう。

でも、そんなものなのかも知れません。

無理に変えようとしても、人ってそんなに急には変われない。

あせって変えようとしても、空回りしてしまうのかも知れませんね

で、そんなわけで・・・

今年もあとわずかというところで、私の肺に穴があき(気胸っていう病気らしいです)、入院することとなってしまいました(;^_^A

一時は、痛みでどうなることかと思いましたが、今は少し落ち着いております。

まあ、あともう少しで今年も終わり。

私の厄年ももうすぐ終わります。

来年はより良い1年にしたいと思っております。

このブログを読んで下さっている皆様も、良いお年をお迎え頂けますことをお祈り申し上げます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>


よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
ブロトピ:今日の育児日記
ブロトピ:ブクマお願いいたしますm(__)m









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です