ちょっとした才能?


休日のお出かけ

先日、私の休日に再び家族みんなでお出かけしてきました。

今回も、お隣の石川県。

場所は、石川動物園

出発した時は晴れ間も見られ、絶好のお出かけ日和・・・かと思いきや目的地に近づくにつれ、暗雲が・・・。

道中、ひどい雨(>_< )

不安な思いを抱きつつ、動物園へと向かいました。いざ動物園についたものの、まだ時雨模様。

仕方なく駐車場の車内で、お弁当タイム(^-^)

おなかも満たされた頃、うまい具合に雨も上がり、いざ園内へ!

園内を歩き始めると青空も覗き、久しぶりに大きな動物園で、みんなテンション高めo(^o^)o

日頃の行いが良いからでしょうか?お天気も見方して下さいました。

子供達、激写!!

いつもは、こういった場所で写真を撮るのは、大概私の役目なんですが、今回は次女が率先してパシャパシャと・・・。

意外と、この子も写真が好きなのかな?

私に、似ている一面になんだか嬉しくなってしまいました。

それにつられて長男も・・・

長男は直前にダウンロードしたカメラアプリで撮影していたんですが、このアプリがすごかった。

1回のシャッターで10枚の連写機能があるらしく、園内の4分の1しか回っていない段階で、すでに500枚ほど撮影していました。(;^_^A

次女も、動物の撮影に夢中で、私のスマホ片手にあっちこっち走り回る始末。

何かに意欲的に取り組む次女の姿に、ちょっと嬉しくなってしまいました。

そんなこんなで、園内を1周。

気がつけば、次女のとった写真は500枚以上になっていました。

ちなみに、長男は2000枚近くになり、次男は次男で、動物のおもしろ動画を撮影してきました。

何度も訪れてるこの動物園ですが、また、新しい楽しみ方を各々見つけた一日となりました。

最後に、子供達が撮った動物たちのベストショットをご覧下さい。

なかなかの出来映え、子供ならではの感性といえるのかも知れませんね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>


よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
ブロトピ:今日の育児日記
ブロトピ:ブクマお願いいたしますm(__)m









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です