お知らせ


お知らせ

今回は、我が家のお話しではありませんが、不登校に関するお話です。

先日、Facebook上で気になる投稿が2件ありました。

今回は、そのことに関する記事を書こうと思います。

不登校ベースキャンプ

まずは、1件目

不登校に悩む親御さんや苦しんでいる当の本人にとって、自分に必要な場所や情報って、やっぱり必要なものだと思います。

で、Facebookで見かけたサイト。

『不登校ベースキャンプ』🔗

こちらは、福井県内の情報に限られるのですが、不登校の親の会や、フリースクール、子供の特性を診ていただけるクリニックなどがまとめられたサイトです。

私もこういったサイトを作りたくて、もうひとつのサイト『不登校life』🔗を作ったのですが、ほとんど手つかず状態・・・(;^_^A

なんとか、しなければ・・・。

とまあ、こちらの事情はおいといて、この『不登校ベースキャンプ』福井県内の不登校に悩んでおられる方々にとって、お役に立ちそうな情報がまとめられておりましたので、こちらでご紹介させて頂きます。

なお、リンク集にも加えておきますので、いつでもご訪問下さい。

ふりーすくーる

そして、もう一件。

こちらもFacebookでシェアされていたものです。

先ほどのサイトでもご紹介されておりますが、福井県内の美浜町にあります

フリースペース『ふりーすくーる』🔗(Facebook)について。

シェアされていた内容は、その『ふりーすくーる』への寄付を募るものでした。

不登校に悩む子供達のための場所。

その1つが、こういった場所だと思います。

学校に行けない、行かない。

そういった子供達が平日の日中、
居場所が自宅以外にも存在するということは、とても大切なことのように感じます。

私自身も、そういった場所を作りたいという想いはありますが、経済的にも今すぐ行動に移すことが出来ないのが現状です。

こういった場所を作り、継続していくということは、大変なことだと思います。

このブログへご訪問いただいた方に、この場をお借りしてお願い申し上げます。

もし、経済的に余裕が御座いましたら、こちらの『ふりーすくーる』へのご寄付をお願いしたく思います。

銀行名 福井銀行

支店名 美浜支店

口座番号 (普通)6019546

口座名義 ふりーすくーる 会計 丹後智子

以上です。

後ほど、バナーも作成しブログ内に貼り付ける予定でおります。

どうか、子供達の未来のため、温かいご支援よろしくお願い申し上げます。

最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>


よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
ブロトピ:今日の育児日記
ブロトピ:ブクマお願いいたしますm(__)m









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です