秋のお出かけ


プチ動物園へ

前回に引き続きまして、今回も家族のお出かけネタ

今回は、福井市内にあります『足羽山公園遊園地』

遊園地と銘打っておりますが、決して観覧車やジェットコースターなどがある訳ではありません。

市内にある小高い山の上にある公園で、野外アスレチックと小さな動物園がある公園です。

春はお花見、秋は紅葉を気軽に楽しめるスポットです。

今回は、ここの動物園がリニューアルしたということで、みんなで遊びに行きました。

新しく変わったポイントはこちら↓

『ハピジャン』

温室のような建物の中で、カピバラ、ナマケモノをはじめとして、いろんな動物が放し飼いにされており、間近で動物たちを観察できるようになっていました。

うちの子達も大はしゃぎ。

次男はかくれんぼしているカメレオン探し。

次女はカピバラさんに、どハマりで、エサをあげることも出来ました。

ついでに、動画撮影も(*⌒▽⌒*)

 

初っ端はこんな感じで動物たちと戯れ、その後、外の動物たちも観察。

こちらの方は、以前も何度か見ていたので、流す程度って感じでした。

その後、公園のアスレチックで、汗だくになりながら遊んで帰りました。

子供達と一緒になって動き回るには、結構しんどいものがあります(^^;)

帰る前、公園の木々の隙間から、福井市内が一望出来ました。

清々しい秋晴れの空と、福井の街並み、なんともいえぬコントラストに、思わずパシャリ!

子供達と一緒に汗をかいた、そんな秋の一時でした(^-^)

最後に、思い出のアルバムを残しておきます。

スライドショーには JavaScript が必要です。

最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>


よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
ブロトピ:今日の育児日記
ブロトピ:ブクマお願いいたしますm(__)m









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です