休日のお出かけ


秋の行楽シーズン

10月に入り、秋の清々しい空気、心地良い風を感じる日々。

反面、週末に台風が立て続けに、日本直撃。

なんとも、晴天と荒天の差が激しいこの頃です。

そんな中の私の休日、おかげさまで晴天に恵まれ、家族そろってお出かけすることが多かったように思います。

で、ここ最近、ほとんどブログの更新していなかったんで、まとめて休日のお出かけを書き記しておこうと思います。

101匹わんにゃんプロジェクト

先月(9月21日)

フェイスブック上で、ご縁のあった方の絵の展示会に、行ってきました。

それがこの『101匹の手描きのわんにゃんプロジェクト』

この展示会、ただ、犬や猫の絵を展示するというだけではありません。
飼い主の愛犬や愛猫の写真を元に、チョークアートという手法で肖像画を描いて頂き、展示会が終わったら、飼い主の方がその絵を買い取るという展示会でした。

そして、そのお金で犬猫の殺処分を減らすための費用として寄付をするという、実に意義のあるものでした。

私も、このお話に一口乗らせて頂きました。

前回の記事でも書きましたが、我が家のトラとユキをモデルに、絵を描いて頂きました!

こちらがその肖像画です↓

 

とってもステキな仕上がり。チョークだけで、こんな立体感のある絵が描けるのかと、驚かされました。

ちょっとサプライズ

驚くということでもう一つ。

実は、この展示会。

我が家の2匹の絵が展示されているということは、妻や子供達には秘密にしてありました。

子供達には、ただ、犬や猫の絵の展示会を見に行くとしか言っていませんでした。

一番最初に、気がついたのは次女。

『ねえねえ、これ、トラとユキじゃない?』

次女よりも先に、見ていた次男と妻は、気がつかずにスルーしてしまったんですが、次女は、ちゃんと見つけてくれました!

ご丁寧に、名前の欄にも『霜田トラ』『霜田ユキ』と書かれていて、やっとみんな気がついてくれました。

もうちょっと、ビックリしてくれるかと思っていたのですが、以外と冷静・・・(;^_^A

ただ、みんな我が家の2匹の肖像画を嬉しそうに眺めておりました。

この絵が我が家に飾られるまでもうしばらく掛かりますが、その日が楽しみです。(ちなみに、この絵が我が家にやってくると言うことは、まだ伝えておりません。)

最後に

今回、このような意義のある展示会を企画し、実際に実行に移された吉崎さん。

その行動力に、感銘を受けました。

この場を借りて、お礼申し上げます。

ありがとうございました。

最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>


よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
ブロトピ:今日の育児日記
ブロトピ:ブクマお願いいたしますm(__)m








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です