みんなでお出かけ


久々に・・・

先日のお休みの日。

この日は長男もバイトが休みと言うこともあり、家族みんなそろってお出かけすることに。

目的地は『イオン新小松店』

2017年3月、石川県の小松にオープンした、大型ショッピングモール。

オープン当初から、妻が行きたいとずっと言っていましたが、これまでずっとスルーしておりました(^_^;

自分自身はそれほど興味もなく、また、こういった大型店舗は、歩くだけでも一苦労と言うこともあり敬遠しておりました。

今回、満を持してというか、ようやくと言いますか、一度見に行ってみようかって、軽い感じで行ってきました。

とにかく広い

車でのんびりドライブがてら、目的地に到着。

外観を見て、感じたこと・・・

デカい!!

その一言に尽きます。

店内に入ってみるとその大きさがさらに感じられました。

オープンから1年半ですが、店内には新築の香りのようなものがまだ感じられました。

あまりの広さに何処に何があるのやらサッパリ(^^;)

とりあえずフロアガイドマップを手に下調べ。

で、お昼時と言うこともあり、まずはフードコートエリアで腹ごしらえ。

せっかくここまで来たんだから、福井では食べられないものをって思ったんですが、子供たちが選んだのは、地元福井にもあるお店でした。

う~ん、冒険しないな~(^0^;)

ただ、ここのフードコート。

さすがというか、お店もたくさんな上、ソファの座り心地も抜群でした。

ここのフードコートのお店だけでも、もう一度訪れたいと感じる場所でした。

で、お腹も満たされ、いざ出陣!!

集合場所と集合時間を決めて、各自自由行動。

私と妻、長女次女三男は各フロアをくまなく散策することに。

これだけの広さと言うこともあり、お店は豊富。

ファッション系のお店が、ほとんど。

正直、そういったことに全く興味のない私や、長男次男には場違いな場所かもしれません。

ただ、広い店内や、笑顔で買い物している人たちを見ているだけで、なぜかコチラまで気分が上がります。

結局、いろんなお店を物色してずんずん歩く妻を、後ろからついて回ったって感じでした。

1階、2階、3階と端から端まで歩き、何も買うことはありませんでしたが、それでも1時間近く歩き回りました。

唯一足を止めたのはゲームコーナーでした。

 

普段は家で動画を見るばかりの次女と三男ですが、このときばかりははしゃいでました。

特にコチラのモグラたたきの姉弟バトルは白熱しておりました(^o^)

そんなこんなであっという間に時間となり、帰宅の途につきました。

我が家に到着した頃には、日も落ちかけ帰路の途中の端から眺めた夕焼けもなかなかのもお出した。

長男がバイトをするようになってから、あまり家族でこういった場所に来ることも少なくなっていましたので、結構楽しい一日となりました。

余談

ちなみに、別行動を取っていた長男と次男

やはりオシャレなどに全く興味のない二人は、別行動を取った早々、店を出て近くにあった本屋さんで時間を過ごしていたようでした・・・(^_^;

 

最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>


よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
ブロトピ:今日の育児日記
ブロトピ:ブクマお願いいたしますm(__)m








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です