夢を追う人


Yu-Gi-Oh! World Championship 2018

先日(8月5日、6日)、千葉県幕張メッセで、今年も遊戯王乗せ回大会が行われました。

以前の記事にも書きましたが、福井県出身で我が子たちの憧れの人、ハセキョンこと長谷川陽さんが日本代表で出場されました。

2015年の大会では、惜しくも準優勝。

今年も、憧れの人が全国大会出場と言うことで、我が子たちも注目(特に長男)

公式サイトのライブ映像をずっと見ていたそうです。

結果は惜しくもベスト8。

それでも長男のカード熱を盛り上げるには十分過ぎたようです。

しばらく仕舞ってあった遊戯王のデッキを引っ張りだし、もう一度組み直していました。

夢追う人

子供たちの憧れだった長谷川さん。

当時、家からほとんど外に出ることがなかった子供たちが、この方に会いに行くため、外出するようになりました。

そんな方が、今も尚、夢を追い続けておられる。

たかがゲーム、されどゲーム。

1つのことを追い続けている姿は、今もまだ、我が子たちの憧れの存在のようです。

我が子たちも、何か1つ追い続けるものがあれば、それが、大きな力となるのかもしれません。

そして自分自身も、彼らのように生きてみたい。

そう思います。

 

ハセキョンさん

ありがとうございました。

そして、お疲れ様でした。

これからも家族そろって、応援させていただきます。

来年こそ、『世界一』ですね。(^_^)v

最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>


よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
ブロトピ:今日の育児日記
ブロトピ:ブクマお願いいたしますm(__)m








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です