長男、再始動!


バイト再開

以前の記事にも書きましたとおり、数ヶ月継続していた実家暮らしとアルバイトを辞め、我が家に戻ってきていた長男。

本人の希望する職場へ、アルバイトの面接をいくつか受けていたのですが、求人中でなかったり、不採用であったりと、なかなか希望通りには行かない様子でした。

そんな中・・・、

妻からの提案で、以前のバイト先(ヨーロッパ軒 岡山店)へ我が家から通勤という形で働かせてもらってはどうかという話しに。

長男に聞いてみるとあっさりOK

長男自身、仕事もせずダラダラと過ごす日常に、不安があった様子でした。

早速実家に連絡し、アルバイトの再雇用をお願いできないかと、相談。

幸い、アルバイト先の店長には気に入られていたようで、即日、OKの返答をいただきました。

かくして、長男のアルバイト生活は、再開されました。

ただ、いかんせん職場は敦賀市、住まいは福井市、電車とバスで片道一時間半ほど、交通費も馬鹿になりません。

ただそれでも、働きたいと思える場所があり、働いて欲しいと言ってくださる方がいるというだけでありがたいものです。

早速働き出した長男。

毎日が生き生きしています。

ただ収入を得られると言うだけでなく、

『自分が誰かから必要とされている』

そう感じるだけで、人は『生きがい』というものを持てるものなのかもしれない。

 

最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>


よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
ブロトピ:今日の育児日記
ブロトピ:ブクマお願いいたしますm(__)m








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です