猛暑の中


涼を求めて・・・

連日の酷暑。

全国的にも猛暑が続き、地球温暖化の影響も出始めているという、気象庁の見解もあり、子供たちの未来に不安を感じずにはいられません。

そんな中、先日のお休みの日に、涼を求めて家族でちょっとお出かけしてきました。

場所は『一乗滝』

市街地から車で30分程度の場所で、ちょっとドライブといった感じの場所ですが、木々に囲まれた中、間近で見る事のできる滝です。

私自身、地元に住んでいながら、実際見に行ったのは今回が初めて。

本当にすぐ近くで滝を見ることができ、音や水しぶきを肌で感じる事ができ、なんとも癒やされました。

テーマパークのような、面白さはありません。

ホントにのどかな場所。

それでも、意外と子供たちには好評だったようです。

 

最近は、あまりの暑さに、家の中にいることが多かった我が子たち、たまには、こんな感じのお出かけも良いのかもしれません。

『せっかくの夏休み、どこか遠出でも・・・』と考えがちですが、別段お金をかけずとも、楽しめる場所って意外と身近にあるものなのかもしれません。

 

最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>


よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
ブロトピ:今日の育児日記
ブロトピ:ブクマお願いいたしますm(__)m








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です