5人そろって・・・


長男、我が家に

先日、長男が実家の敦賀から、我が家に戻ってきました。

ほんの3ヶ月程度ではありましたが、長男の『バイトのリハビリ』を終え、我が家に戻ってきました。

気心知れた、じいちゃんばあちゃんの家とは言え、それまでと違う環境の中でも、それなりに生活ができたということは、彼にとっても1つの自信になったかもしれません。

帰ってきた長男の表情を見る限り、これまで以上の笑顔や、声のトーンから、自分なりに及第点、といった感じのようにも見受けられました。

久しぶりに、賑やかな我が家

長男が、戻ってきたその日、久々に家族7人で夕食。

まあ、賑やか(^_^;

途中、コンビニまで買い出しに出たのですが、リビングでの笑い声が、家の外まで聞こえていました。

本当に、長男がいると、兄弟みんな、いや家族みんなが笑顔になる。

調子よくいってたバイトを辞めてしまったのは、ちょっと、もったいない気もしますが、我が家も以前にも増して、明るい雰囲気になったし、これはこれで良かったのかもしれません。

この良いムードのまま、こっちでまた、長男に会ったバイトが見つかれば、それはそれでまた良し。

さあ、これからは、長男のバイト探しが始まります。

親として、もう一肌脱ぐとしましょう。

何はともあれ、長男。

おかえり~!

よく頑張った!!(^o^)

 

最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>


よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
ブロトピ:今日の育児日記
ブロトピ:ブクマお願いいたしますm(__)m








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です