おかえり(^o^)


長男、我が家へ・・・

先日、ゴールデンウィーク明けの月曜日、長男が久しぶりに我が家に戻って参りました。

約一月半ぶりの我が家。

理由は、バイトを辞めたわけでもなく、実家での生活が嫌になったわけでもありません。

実は、今月の2日は・・・

次女の10才の誕生日でした。

バイト代も入り、繁忙期のゴールデンウィークも終わったその日、次女の誕生日のお祝いのための一時帰宅でした。

なんとも妹思いの長男であります。

(そういえば、私、弟に誕生日プレゼントって、勝太記憶がありませんが・・・(^0^;))

次女のお祝い

で、その明くる日は、私もお休みをいただき、家族そろって次女のバースデープレゼント探しに・・・

次女のリクエストは、東方プロジェクトのフィギュア

キャラクターの名前などはよく分かりませんので、割愛させていただきますが、こういったものが、次女のお望みでした。

というわけで、みんなそろってお出かけ。

とはいうものの、こういった類いのものを扱うお店が福井では、それほどありません。

で、向かった先は、リサイクルショップ。

が・・・、まあ~、次女のお目当てのものが、なかなか見つからない(^◇^;)

結局3件のお店をハシゴして、ようやくゲット!!

長男にプレゼントを買ってもらいご満悦の次女でした(^o^)

お誕生日恒例の・・・

その日の夜は、誕生日恒例の手巻き寿司&ケーキ!!

我が家で、家族そろっての夕食。ホント賑やかでした\(^^)/

いつも、おちゃらけた感じの長男ですが、下の子たちの面倒を見たり、話題を振ったり、場を盛り上げたりと、我が家のリーダー的な存在になりつつあるように感じました。

元々、そう言うタイプの長男でしたが、いったん家を離れて久しぶりに会うと、それが際立って感じられるような気がします。

これも、長男の資質かもしれませんね。

その後長男は我が家で2泊し、翌日のバイトのため、再び実家のある敦賀へと帰っていきました。

この数日、我が家での長男のお話について、もう少し書き記したいと思いますが、それは次回の記事で・・・。

 

最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>


よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
ブロトピ:今日の育児日記
ブロトピ:ブクマお願いいたしますm(__)m








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です