今日、2月17日は・・・


記念すべき日に!!

今日は、ビッグニュースが目白押しでした。

ピョンチャンオリンピックでは、羽生選手が金メダル!!

将棋の世界では藤井5段が羽生竜王に勝利し、その後優勝。見事6段に昇格。中学生では初となるようです。

読み方は違えど、二人の羽生が明暗を分けた1日なりました。

そんな記念すべき日に、もう1つのビッグニュースが!!

それは・・・

私の42才の誕生日・・・(^_^;)

いや~、気づかぬうちにまた年を取ってしまいました。

で、何か特別なことがあったかというと・・・

私自身には特に何もありませんでした。

ただ、お仕事はお休みをいただき、家族みんなで実家のある敦賀へ行ってきました。

実は、これだけでも凄いことなんですよ。

何が凄いかって言うと、土曜日にお休みするなんて事これまでは、あり得なかったんで。

接客業ということもあり、以前の職場では、土日祝日にお休みしたのは、義父義母の葬儀の時だけ。

新しい職場では、土日でも月一回はお休みがいただけるという、働くものにとっては誠にありがたい事で。

とまあ、そんな話しは置いといて。

敦賀に行ったのは、親に誕生日プレゼントをせびりにいったわけではなく。

ある展示会の見学に行って参りました。

創作切り絵展『つながり』

以前書いた2つの記事

『つながり ~縁~』

『~つながり~ 不登校、引きこもり、人との出会い、そして今』

でも書きましたが、弟が亡き恩人から受け継いだ切り絵教室。

その展示会が、敦賀の『原電ふれあいギャラリー』にて行われました。

まずはその風景を・・・

うつを患い、引きこもる日々が続いた弟が、

恩師と出会い、

自分らしく生き、

人とのつながりを結び、

いつの間にか教室の代表を受け継ぐようになった。

多くの人から慕われるようになった。

そして、今回の展示会を開くまでになりました。

兄として、その展示会を見てみたかった。

そんな思いで、今回敦賀へと足を運ぶこととなりました。

会場は小さいながらも、手作り感の溢れる、そんな展示会でした。

宣伝になりますが、この展示会、明日(18日)まで行われております。

お近くにお住まいの方、お時間に余裕のある方は、是非足をお運びください。

バースデーケーキもプレゼントもありませんでしたが、弟の立派な展示会を見られて何よりの1日でした(*^_^*)

 

最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

 


よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
ブロトピ:今日の育児日記
ブロトピ:ブクマお願いいたしますm(__)m








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です