Re:スタート!!


新たな職場へ・・・

昨日の退社から明け、本日から新しい職場での仕事がスタートしました。

長年勤めた会社を辞め、ちょっと一息入れたいと言う思いもありますが・・・(^◇^;)

なんせ、子供五人の大所帯。

そんなゆとりは、ありません(^_^;)

と言うわけで、本日から新しい職場にて仕事がスタート!!

ワクワクの連続

会社は違えど、それまで同様、理容師と言う仕事はおんなじ。

ただやっぱり、全くおんなじというわけには行きません。

新しく覚えなければならないことが山積み。

共に働くメンバーもがらりと変わる。

何より、新しい職場に訪れるお客様は、全て発のお仕事。

なんともいえない緊張感!!

ワクワクが止まりません(^o^)

こんなに心地よい緊張感のある仕事をしたのは本当に久しぶりでした。

まだまだ、動きがギクシャクしているところはありますが、久しぶりに仕事が楽しいって思えたような気がします。

嬉しい副産物

新しい職場に変わって、良かったと感じたことがもう一つ。

それは・・・

今までは、朝は、子供達がみんな寝ている間に出勤、帰ってくる頃にはみんな夕食も済ませ、自分達の部屋にこもりっきりで、子供たちの顔を見ることなく一日が終わることも多々ありました。

ところが新しい職場は自宅のすぐ近く。

その上、営業開始時間もそれまでより一時間遅いと言うこともあり、朝はゆっくり出勤。

今日は長男が高校へ登校してからの出勤となりました。

休日以外に長男を見送る事なんてあり得なかった。

そして帰宅後、家族みんなそろっての夕食。

これも、今までは休日しか出来なかったこと。

それらがこれから毎日続くと思うとなんとも嬉しい限りです。

転職によって収入が減るのは否めません。

でも、それに見合うだけの、ひょっとそれ以上の喜びがあると感じました。

何はともあれ、新しい生活が始まりました。

初日から良い一日でした(*^_^*)

追記

因みに新しい職場はこちら⇩

『理容カルソル二の宮店』

お近くにお住まいの方、ぜひお越しください。

子供さんも大歓迎で~す\(^O^)/

最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>


よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
ブロトピ:今日の育児日記
ブロトピ:ブクマお願いいたしますm(__)m








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です