今日、仕事辞めました!


久々の投稿!!

皆さん、ご無沙汰いたしております。

年が明け、もうひと月が過ぎようとしております。

年明け早々、大雪、数十年ぶりの寒波など、こちら福井でも大きな影響がありました。

毎日雪かきに終われる日々が続いております。

さてそんな中、今日は、我が家に、と言うか私個人にとって大きな一歩を踏み出した一日となりました。

タイトルにあります通り、今日会社を辞めました。

今の会社に勤めて16年。

自分なりに頑張ってきて、店を一つ任されるまでになりました。

収入も充分、申し分のないお給料もいただいておりました。

でも、辞めることにしました。

理由はいくつかありますが、さしあたって今回はもっとも大きな理由を一つ。それは・・・。

家族との時間

今の仕事、役職に就くことによって、収入は格段に増えました。

しかしそれに反して、家族との時間が少なくなっていきました。

家族のためにと、仕事に猛進してきましたが、それによって家族との時間が、どんどん少なくなってきていました。

家族を養うために、働くと言うことが、家族との時間を削ぐこととなっている矛盾にジレンマを感じていました。

去年の春頃から、その矛盾をなんとか解消したいという思いが強くなり、この度晴れて退社の日を迎えることとなりました。

もちろん今まで、私を支えてくださった多くのスタッフや会社関係の方々には、言葉では言い表せないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。

ただそれでも私は家族との時間が欲しいと感じました。

もちろん退社を決意したのはその一つだけではありません。

それらについても今後の記事で書き記していきたいと思っております。

とりあえずは、読者の皆様に、いち早くご報告したかったので、取り急ぎ記事にさせていただきました。

正直、今は、肩の荷が下りたというか、少しすがすがしい気持ちです。

明日から、新しい一日がスタートします。

40代での転職、この選択が本当に正しい選択なのかどうか・・・。

その答えは、数年、数十年先になるかもしれません。

ただ、今の自分が、家族にとって、また自分自身にとって、一番良い選択を選んだだけのことです。

明日から始まる新しい生活に、正直ワクワクしている自分がいます。

今日のこの日が、自分の人生の中で最高の選択であったと実感できるためにも、明日からの日々を精一杯生きていきたいと願います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>


よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
ブロトピ:今日の育児日記
ブロトピ:ブクマお願いいたしますm(__)m








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です